2015年01月05日

新幹線ネクタイ





手に入れました!
このネクタイ!


北陸新幹線開業秒読みで販売されたこのネクタイ!

立山連峰をバックに走る北陸新幹線W7系

立山連峰をバックに走る新幹線.jpg


富山県限定で発売されたとニュースで見て、翌日販売店であるDデパートへ閉店間際に駆け込み、
売り場で探しても分からず店員さんに訊くと、
「生憎3色とも売れ切れまして追加注文の予約となりますが・・・」
「2ヶ月ほど掛かりますが予約されますか?」
と言う事で予約して来ました。

2日後に見知らぬ番号から電話が入り、
「Dデパートですが、予約されたネクタイ他の店から2本だけ回してもらいましたので・・・」

早速買って来て、会社で何度か着けましたが、、、誰も反応せず!
25日に有った全社員の定例会でも着けていましたが・・・・・・・(泣)

結局気付いてくれたのは床屋さんだけでした。

正月も着けますので、どなたか気付いて下さい!(笑)


続きを読む
posted by ひまわりほーむスタッフ at 10:09| Comment(0) | 奥田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月13日

お伊勢詣り

先日お休みを頂いてお伊勢詣りに行って来ました。

一昨年から行きたいと思いながら、昨年のご遷宮には行けずようやく行くことが出来ました。

外宮.JPG五十鈴川.JPG
まず外宮からお詣りを済ませて、別宮を廻って内宮へ移動! 内宮の橋を渡ってこの五十鈴川で手お清めをしました。


内宮へ行く途中でたまたま巫女さんが奉納舞をしていました。
巫女の奉納舞.JPG


内宮.jpg

内宮は外宮と違って人の数も多く混み合っていましたが、それほど時間待ちもせずに参拝が出来ました。



帰りはお決まりのおかげ横丁を散策して、伊勢うどんを食べて来ましたが、富山の田舎者には伊勢うどんは「えっ!!」て感じで、ちょっと口に合わなかったです。
おかげ横丁.jpg

初めてのお伊勢詣りを体験し、おかげ横丁と伊勢うどんは、他人に話が出来る良い経験でした。












posted by ひまわりほーむスタッフ at 13:07| Comment(0) | 奥田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月18日

白木峰散策

久しぶりに富山市八尾町の白木峰に登ってきました。
標高1,600mぐらいの山ですが、もう紅葉が始まっていました。



写真 1 (12).JPG  写真 2 (13).JPG

ナナカマドの実が赤くなり、イワイチョウが黄色く草紅葉となっています。

浮島の池まで足を延ばして、綺麗な景色と空気を独り占めにして来ました。
写真 (4).JPG


帰りに麓の大長谷温泉で汗を流し、

近くの大長谷ふるさとセンターに寄り、ランチが過ぎた時間に朝定食を作って頂きました。

放し飼いの鶏の卵で玉子掛けご飯とクマ汁、
採れ立てナメコに自家製キムチ、山菜が色々でとても美味しかったです。

写真 3 (8).JPG


posted by ひまわりほーむスタッフ at 15:42| Comment(0) | 奥田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする