2017年07月11日

堀川本郷 柱の見える木の家モデル(1)

こんばんは。今日は本当に暑かったですね!
なんと富山は最高気温日本一の37度でした・・・皆さんはいかがお過ごしでしたか?
さて、ひまわりほーむ富山では、只今モデルハウスを建築中です。場所は堀川本郷。画像は現在の状況です。
すでに基礎配筋工事が終わり、コンクリートが打ってあります。手前には断熱材も確認できますね。
え?基礎に断熱材?と思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか。そうなんです。ひまわりほーむは基礎に断熱材を入れるのです。見えない箇所までこだわり尽くした家づくりです。
気になる方は富山実験館で、まるごと案内を受けてみませんか?ぜひご連絡お待ちしております(^ ^)

IMG_8620.JPG

地震に強い家のポイントは、筋交いとホールダウン金物がしっかり入っていること。ひまわりほーむはホールダウン金物の数が断然多いです!
あと、私が感じたのは、現場がとても綺麗なことです。これってお客様にとっても、大切なことですよね。

さてさて、どんな家が建つのか?これからもレポートしていきます。乞うご期待!
IMG_8624.JPG
最後までご覧いただき、ありがとうございます。
posted by ひまわりほーむスタッフ at 20:17| Comment(0) | 野上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月08日

本日2会場イベント開催中!

ひまわりほーむでは、7/8(土)〜9(日)婦中町ウエストヒルズUと富山支社2会場同時開催で、イベントを開催しております。

今日は富山支社限定のイベントをご紹介いたします。

■2日間限定!カブトムシ採集にチャレンジ
お子様が大好きな昆虫採集。今回はなんとカブトムシを一部屋に放し、採集を楽しめるようになっています。ダイナミックな企画に私もビックリ!ぜひお子様と一緒に楽しんでくださいね。
昆虫の数に限りがありますのでお早めに♪

DSCN3222.JPG

■最新ガス機器実演コーナー
・今回の実演では日本海ガスさんが「チョコバナナケーキ」を作ってくださいます。今は魚焼グリルも進化していますね。ケーキを焼いたりパエリアなんかも作れます!この機会に、日本海ガスさんのスタッフさんにいろいろ聞いてしまいましょう。
・ZEHにおすすめ!エネファームの展示も行ってます。お湯だけでなく電気も作れるそうです。すごいですね!

DSCN3230.JPG

■ひまわりほーむの家づくりがまるごとわかる!まるごと体験館もゆっくりご覧になってくださいね。
リフォーム相談会もやってますよ!

DSCN3225.JPG

婦中町ウエストヒルズUの展示場へも近いので、ぜひ2会場ともご覧になってくださいね。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
posted by ひまわりほーむスタッフ at 13:30| Comment(0) | 野上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月23日

ラジオ収録の現場リポート

ひまわりほーむ富山支社では、KNBおよびFMとやまで、ラジオ放送を行なっております。

本日は小山支社長に同行して、KNBラジオ収録の現場に行って参りました。もちろん初めてのことですのでドキドキワクワク!
あ、私はもちろん見学のみです。

録音スタジオのあるKNB本社では、テレビで目にするアナウンサーの方と普通にすれ違い、心臓がバクバクでした。ミーハーですみません。笑

スタジオ待機室ではガラス一枚隔て、佐藤アナと鍋田アナが本番真っ最中!ウッ凄い!まるで芸能人を発見した時の、あの感覚です。一気に血圧が上がった気がします。
スタジオ内のアナウンサーさんを眺めながら、支社長の隣で本番時間を待ちます。支社長に聞いてみました。

私「緊張しないんですか?」
支社長「毎週毎週、緊張するよ」

いやいやどうして、落ちついた支社長を見て、さすがだなと感心いたしました。

さて、ラジオ収録は淡々とお話しされてるのかと思いきや、アナウンサーさんはリアクションもちゃんとされてました。ズッコケたり拍手したりの視覚からも楽しさが伝わり、新鮮な感覚です。

15:15、ひまわりほーむ本番時間です。支社長はとても朗らかなキャラをお持ちの方で、一瞬のうちに番組に溶けこまれていました。さすが!
あっという間の放送時間、制作現場を目の当たりにした私は、とても幸せ者でございました。感謝。

皆さんも『ひまわりほーむ』のラジオ放送をぜひ録音風景を想像しながら聴いてみてくださいね!
支社長、おつかれさまでした!



写真は、録音スタジオ帰りに撮影した小山支社長です。気さくなお人柄がにじみ出ていますね。素敵!

DSCN3216.JPG
posted by ひまわりほーむスタッフ at 20:47| Comment(0) | 野上 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする