2015年01月19日

寒さもピークを迎えてますが、皆様お元気ですかっ!

今回も金魚の話を・・・(笑)

金魚ってお腹いっぱいにならないのを皆様ご存じでしょうか?
金魚には”胃”がないのです!(ズバリ)
あるだけ食べます、場合によっては。
ですのでエサのやり過ぎは愛情ではなく虐待ということになります(笑)

あと水替え前後一日は私エサを与えません(これも愛情)

20141125_001514_886.jpg

フォーメーション組んで寒さに耐えてます♪水槽汚い(汗)





posted by ひまわりほーむスタッフ at 15:14| Comment(0) | 木嶋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月11日

暑い日々が始まりますねー('ω')ノ

急激に寝苦しくなっているこの頃、皆様いかがお過ごしですか?
ひまわりほーむで一番金魚が好きな木嶋です♪

金魚のいいところ、その1

人に懐く♪

毎朝、エサの時間になると所定の位置でスタンバイします。
それ以外の時間も、ふと視線を感じたりします(笑)
ですから、なるべく水槽はみんなの目にとまるところに設置してほしい!と思ってます。

次回につづく予定・・・DSC_0338.jpg


posted by ひまわりほーむスタッフ at 21:14| Comment(0) | 木嶋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする