2015年02月27日

ゆきまつりINとやま

ひまわりほーむの奥田です。
2月8日はひまわりほーむ富山エリアの【ゆきまつり】でしたイベント

当日は全く雪が無く、前日に山の方からダンプで雪を運び雪山を作りました。
朝から生憎の雨模様となりましたが、多くのお客様に来ていただき感謝でした手(パー)

私の担当はもちつきでしたが、7升のもち米を4回に分けて搗く事になり、外は寒いのにも関わらず汗だくでしたあせあせ(飛び散る汗)
搗いている途中で、「おじいちゃん」と声が掛かり、娘夫婦が孫たちを連れて来ていました。

ゆきまつりT.jpg

黄色いアノラックは4歳の次男で、黒い方は小1の長男です。

他の子供たちも順番にもちつきを楽しんでもらい、
長男も一緒に搗きました。
ゆきまつりU.jpg

後で、「楽しかった!」と言ってたと、この写真とメッセージが送られてきました手(チョキ)

他の手伝ってくれた子供たちも、楽しい思い出になってくれてたらいいなぁ!と思っています黒ハート

PS、翌日から雪が降り40センチも積もる!って、どう言うことexclamation
posted by ひまわりほーむスタッフ at 18:55| Comment(0) | 奥田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする