2014年09月18日

白木峰散策

久しぶりに富山市八尾町の白木峰に登ってきました。
標高1,600mぐらいの山ですが、もう紅葉が始まっていました。



写真 1 (12).JPG  写真 2 (13).JPG

ナナカマドの実が赤くなり、イワイチョウが黄色く草紅葉となっています。

浮島の池まで足を延ばして、綺麗な景色と空気を独り占めにして来ました。
写真 (4).JPG


帰りに麓の大長谷温泉で汗を流し、

近くの大長谷ふるさとセンターに寄り、ランチが過ぎた時間に朝定食を作って頂きました。

放し飼いの鶏の卵で玉子掛けご飯とクマ汁、
採れ立てナメコに自家製キムチ、山菜が色々でとても美味しかったです。

写真 3 (8).JPG


posted by ひまわりほーむスタッフ at 15:42| Comment(0) | 奥田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月06日

今年もアイツがやってきた

ひまわりほーむの田舎育ちその1、上嶋です。

今年ももう9月、暦の上では秋ですが、まだまだ暑い

日が続きます。

けれど、空き地にトンボが何匹も飛んでいるのを見て、

「あー、やっぱりもう秋なんだなー」と感じました。


そして、今年も我が家には恒例の”アイツ゛がやってきました。



※昆虫ネタの為、苦手な方はご注意!!















IMAG2137.jpg

オニヤンマです!

毎年うちの中に1匹だけ入ってくる
謎のオニヤンマ。

蛍光灯のところで、バチン!バチン!と体当たりしているので
すごくうるさいやつです。

今年も、いつの間にかどこかに去っていくんだろうな〜。

そんな我が家の、季節の風物詩です。
posted by ひまわりほーむスタッフ at 11:43| Comment(0) | 上嶋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月02日

呉羽梨

ひまわりほーむ富山支社の市田です!

今日ご紹介するのは、僕の母方の実家でつくっているあまーい呉羽梨です♪



DSC_0513.JPG


人気の幸水も残り僅か…

皆さん機会があったら是非お求めを(^ω^)



posted by ひまわりほーむスタッフ at 10:40| Comment(0) | 市田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

